2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やじきた食堂

国1沿い、手越原交差点そばの「やじきた食堂」で昼食。 普段国1から見てると、電光看板は出ていても店には見えなかったが、こちらは裏。旧道から見るとちゃんとした店だった。 店内は昭和40年かと思う雰囲気。古臭い、というのはもののたとえではなくて、…

amazonのアカウントを取った

amazonのアカウントを取った。といってももちろん初めてではない。 今回、メールアドレスを改めたこともあって、そしてなにより旧アカウントの文字化け表示がamazonに言っても治らないため、再登録。 電話がかかって来るようになったのはいつから? つーかか…

麺屋花いち中田店

春限定という「うめーん」を注文。 要するに塩ラーメンに梅干を入れたもの。 梅干ラーメンといえば駅南に出ている屋台の定番だが、こっちの梅ーんは梅の姿なく、スープだけで存分に主張。 とはいえ塩ダレに梅干エキスをたしているせいか、スープの塩気が異常…

パッチギ!Love&Peace

テーマとかその背景とかイデオロギーとかいう部分を別にして純粋に映画の出来なら「俺、君」に比べると2枚か3枚劣る。惨敗だ。都知事選の浅野並みの惨敗だと言っていい。 サールナートホールで15:50の回。 客入りはイマイチで30人弱。同時間帯のクィーンとあ…

Thunderbird

メーラーをThunderbirdに入れ替えた。 商売でアドレスを晒しているからうざいメールが多い。特に怖いのはウィルスメール。 今までは選択受信が出来るbeckeyを使っていたけど、ツール・アカウント設定・サーバー設定からヘッダのみ受信を選択すればほぼj排除…

俺の6億が横取りされた件について

初めてtotoのbigを購入。 5口買っていて、大分が勝った時点で全滅確定。 3口が川崎勝ち、2口が引き分けだった。勝った時点では3口6億が当たるような気がしたんだけど。 つまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーの。 まぁしかし6億は俺のもの、お前が買っ…

Bフレッツが止まった

24時間集中監視していますから安心してインターネットが楽しめます、って誇大広告。 113をはじめとしてNTTの窓口は23時を過ぎて朝9時まで連絡つかねーじゃないか。 しかも日中不在だと言ってるのに午前中に来て不在連絡表を入れただけで帰るし。 復旧したの…

web2.0とはなにか

SOHOしずおか主催のブレイクスルーセミナー「web2.0とはなにか」に参加してきた。 単なるおもしろブログ、おもしろ動画の紹介だった。 それはそれで面白かったのだが。 限られた質疑応答の第一弾が「うちのこどもが絵を描いているのですが、どうやって発信し…

俺は、君のためにこそ死にに行く

「俺は、君のためにこそ死にに行く」を観た。 どこかで見た場面、どこかで聞いた台詞、どこかで知ったエピソード、この映画のすべてをどこかで既に観たような気がする。「ありがち」の一言に尽きる。 静岡東映で18:15の回。客入りは40人ほどとなかなかの入り…

俺は、君のためにこそ死にに行く

「俺は、君のためにこそ死にに行く」を観た。 どこかで見た場面、どこかで聞いた台詞、どこかで知ったエピソード、この映画のすべてをどこかで既に観たような気がする。「ありがち」の一言に尽きる。 静岡東映で18:15の回。客入りは40人ほどとなかなかの入り…

串特急両替町店

会社の歓迎会。 去年もここ。チェーン店ながら食い物が割りと旨かった記憶があった。 今回は一番大きな個室でカラオケセット付き。そしてなによりキリン一番絞りのビールサーバーつき。初めてサーバーから注いだけど、3杯目には泡が結構いい感じで立つように…

静岡銀幕週報 8

クィーン

「クィーン」を見た。シネギャラリーで19:10の回。 当時を知ってる人じゃないとピンと来ないだろう。時代背景とか人物に説明が少ない。 世紀の結婚は日本でも普通にヒットチャートに洋楽がランクインしてた時代。海外の サイトに気軽にアクセスできる現代よ…

Teri Desario - Overnight Success

"Teri Desario Overnight Success" でgoogleで検索すると1180件。日本語のページを検索にすると733件。 アルファベットだけでこうだから"テリー・デザリオ オーバーナイトサクセス"なんて日本語を交えたら 圧倒的なことになるだろう。本当に日本だけでヒット…