2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でびっと

曲金で作業をしてたら某M君とばったり。話の流れで偏軒跡のでびっとへ。 デビット伊東がラーメンというのは噂には聞いていたけど、静岡にまで出てくるとは。 11時半で5人待ち。 あっさり塩、大根が乗ってたのでびびる。味としては函館の塩ラーメンに近い感じ…

ビリーズ・ブートキャンプの誇大広告について

流行ってるね、ビリーズ・ブートキャンプ。 現物を見たことはないけど、コンバットっぽいエアロビクスって感じか。 教えてgooにブートキャンプの消費カロリーに関する質問がある。3-400キロカロリー程度らしい。根拠は不明だけど、おおかたその程度だと思う…

ダイ・ハード4.0

「This is the MOVIE!!!」 ダイ・ハード4.0を観てきた。 静岡有楽座で20:20の先行レイトショー。 異常に客が入ってたので驚く。同じ先行レイトで見た海賊の8割くらいか。 ダイ・ハードである必然性はまったくないけど、一本のアクション映画として、また老年…

B-nestの起業相談会に行ってきた

正直なところ、パソコンもネットも半端な知識しかないので、専門の人の意見を聞きたいと思っていた。 B-nestでやっている起業相談会の今週の担当がシステムを作っている会社の方だったので、いい機会だと思って申し込んだ。 結果、かなりのダメ出しを食らっ…

もの足りない日

暑い。 模様替えをしてデスクをエアコンの直下に持ってきたのが大正解。 youtubeの日本語サイトが始まったけど、今までと大して変わらない。 youtubeのenigmaの動画を保存。映像はユーザーがくっつけたものだけど、あってるし、同じ曲で別の映像がついてると…

憑神

http://www.mag2.com/m/0000227749.htm 静岡銀幕週報より「前半コミカル+後半シリアスの足し算映画にはもう飽きた」6月20日、19:00からの静岡東映での試写会。映画自体には落ち着きと言うか大作っぽい雰囲気がある。ただ、この映画のいいところはすべて西田…

サン・ジャックへの道

シネギャラリーで12:25の回。客入りは25人ほどと意外な入り。 字幕の見にくさはなんとかしてくれ。 俺は四国遍路の経験があるんだけど、聖職者のクソさは世の東西を問わないね。 でも国道歩きの多い四国とこの道は比べ物にならない。それともいいところだけ…

舞妓Haaaan!!!

http://www.mag2.com/m/0000227749.htm 静岡銀幕週報より6月12日19:00からの静岡東宝4階での試写会。「a」の数と「!」の数を確認しなきゃいけない面倒くさいタイトルでムカツクけど今年ここまでの邦画では段違いにいい。キモオタ高校生が京都への修学旅行を…

プレステージ

6月7日、静岡東宝1階で19:00からの試写会。時間軸が行き来する部分が分かりにくいけど、ああ時間軸が行き来してるなぁと思えば、あとは普通に分かると思う。プレステージってpre-stageだと思ってたらprestigeなんだね。威厳とか偉大とかいう意味。水槽からの…

アポカリプト

http://www.mag2.com/m/0000227749.htm静岡銀幕週報より 「命がけの絶望と帰るべき場所」6月5日、19:00からの静岡東宝1階での試写会。俺にとって南米と言えばタカアンドトシだし、マヤといえば伊吹。その程度の認識しか持ち合わせていないせいもあって、この…

300

6月2日、静岡ピカデリー2で19:10の回。ディス・イズ・すぽるたーーーーーーーーーってのがマイブームになりそうだ。スパルタ最後の戦いを描いた古代戦争映画。スパルタ教育という言葉が現代にあるように、歴史に残る壮絶な教育で育成された研ぎ澄まされた誇…

ザ・シューター 極大射程

「ザ・シューター 極大射程」を観てきた。 久々にゴリゴリとしたハードボイルドを観たような気がする。こういう雰囲気、好きだな。 ただ雰囲気もいいし、言われるほどのオバカアクション映画でもないけど、その割には後に残るようなものが何もないってのが寂…