2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグチューナー

どうせ音を聞くだけのことが多いからワンセグチューナーで十分か。 ヤマダ電機で一番安い「ちょいテレ」を購入。 窓際に置いてあるからノートパソコンに直接USB接続すればいいと思ってたけど、受信できない。 延長コードでアンテナを外に出してもダメ。エア…

静岡スタートアップオフィス

朝9時に産業会館に申し込みに行って、見学と説明をしてもらった。 最初の電話では契約をしてから見学、などとわけの分からないことを言われたが、そんなこともなく。 手続きとしては申請書を提出して、後日プレゼン審査があって、通ればOKとのこと。ただ審査…

テレビが壊れた

テレビが壊れた。 電源が入って数秒してブラウン管が明るくなった瞬間に電源が切れてしまう。 以前から音量をいじるとチャンネルが変わったり、電源を切ろうとすると音量が上がったりしてたんだけど、とうとう我慢では対処できなくなった。 このテレビ、いつ…

眉毛をそられた

パルシェのCINQに髪切りに。 でも泉町店でお世話になってた人が辞めちゃった以上、パルシェ店に行く必然性はまるでない。前回の人はイマイチだったし。 ところが今回の人がいい感じ。言わなかったことも伝わったような感覚で思ったとおりになっていく。 普段…

しゃべれどもしゃべれども

movix清水で12:10の回。ずっと楽しみにしてたのに見る機会のないうちに1日1回上映の最終週。 10分違いでモーニングショーにならないのでメンズデーを選んで来た。 上映直前に指定された席を探すと先客がいる。一瞬躊躇しているうちに場内が暗くなったので適…

頭痛

いつもの通りのベンチプレス、えいと挙げた瞬間に強烈な頭痛。 今までに経験のないもの。 一瞬、くも膜下出血じゃないかと思ったものの、よく聞く後頭部をハンマーで殴られた感じでもないし、吐き気もない。 しばらくすると痛みもだいぶ引いてきたけど、かす…

西遊記

「邦画の終わりの始まり」 静岡東宝6階で19:15の回。ひどいわ、これ。 まず最初の場面、荒涼とした広大な砂漠。テレビの紀行ものではありがちだけど映画館のスクリーンで観ると圧倒される。 ここに足を踏み入れるのが・・・さっき衣装箱から出したばかりの新…

アドレナリン

「設定の良さにうぬぼれた志の低いノンストップアクション」 静岡東宝6階で18:10の最終回。客入りは10人ほどとさっぱり。 アドレナリンを出しっぱなしにしないと死ぬ、という設定がすばらしい。 この設定に客が期待するのは、主人公と一緒にアドレナリンを出…