2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四稜郭、神山教会、笹流ダムへウォーキング

四稜郭、神山教会、笹流ダムへウォーキング。3時間コース。 四稜郭は五稜郭の出城、神山教会は北海道三十三観音の2番札所でミニ四国がある。 神山教会の奥の院へのぬかるみに一歩足を突っ込んでしまった。渡してある木が腐って割れてたり、 年々荒れてきてい…

どばそば

市民体育館で筋トレ。 本通の「どばそば」で昼食。大盛りを頼んで待ってるうちに他人の蕎麦を見て不安になる。どう見ても多い。 しかも中盛りがあっての大盛りだから、並よりちょっと多い程度、ってこともないだろう、と待って出てきた大盛りは、ゆうに3人前…

大沼一周

大沼一周のランニング。 スタート地点の東大沼キャンプ場にはシーズンはずれとはいえ10時過ぎにテントが3張。 全周14キロほど。ここから左回り1キロおきにキロ程表示がある。 体重の割に体が軽く、比較的走れる。途中で雨に降られるも最小限。キツネ登場。中…

函館まで

5時起き、何を寝ぼけたか一旦蒲田駅まで行ってしまってから京急蒲田へ。すぐ来た羽田行きはほぼ満員。 空港でチェックインを済ますとエアドゥの6時40分の函館行きとその後の千歳行きが機体繰りのため手続き停止になってる。 ほどなく手続き再開。「はこだて…

zoot

相撲が終わった後、両国から蒲田に移動。 上弦の月が休みなのでZOOTで塩ラーメン。 トンコツで玉ねぎが浮いてイレブンフーズ系とでも言うべきものかと思いきや、全然違う。 レモンも浮いていてぽたぽたしてる割にはさっぱりしている。つーかたったこれっぽっ…

大相撲秋場所千秋楽

ムーンライトながらから乗り継ぎで両国国技館に着いたのが6時前。 正面の切符売り場には既に20人ほど、というか、わずか20人ほど。 毎日来るような地元の常連のおじいさんが早朝から並んでる、と聞いて来たがそんな様子の人は誰もいない。椅子席の15日通し券…

プラネット・テラーinグラインドハウス

「B級どころか今年のベストに近い」 静岡東宝地下で18:10の回。客入りは15人ほど。 いやー、これなかなかいいんでないの? 「シン・シティ」が好きだから期待してたけど、期待以上だった。 まずなによりキモイ、気持ち悪い。そして痛い、辛い、信じられない…

めがね

「海見てビール飲もうか」 MOVIX清水1番スクリーンで9月14日19:00の試写会。 MOVIX清水ってエスパルスドリームプラザという湾岸施設の中にあって、開場まで外のテーブルで海見ながらビール飲んで待ってたんだよね。この映画の内容を知らないのに。 暑くも寒…

スキヤキウェスタン ジャンゴ

「で、結局、ジャンゴってなに?」 静岡ピカデリー2で9月13日19:00の試写会。 西部劇をモチーフにイタリアで作られたマカロニウエスタンをモチーフに日本で作られたのがスキヤキウエスタン、だって。 2ちゃんねるのスレッドで、スキヤキじゃなくて闇鍋、と…

警察の日

今日は1日、警察に追われる日になった。別に身柄を追われたわけじゃなくて、対応に追われたのだが。 まず朝9時、静岡南警察署へ。時間帯進入禁止違反の件での呼び出し状を持って取締課へ。中のそんなに若くもない女性警官に見せると納付書と納付書を受け取り…

ビジネスプランコンテスト チャレンジ応援セミナー

「SOHOしずおかビジネスプランコンテスト チャレンジ応援セミナー」に参加した。 去年の受賞者の体験談とか、プランの立て方のポイントとか、そんなものはどうでもよくて、御幸町図書館の人が説明する図書館での図書・データベースなどの活用法が主な目的。 …

ミス・ポター

「昔のイギリス版・同人女の一生」 静岡ピカデリー2で19:00の試写会。 ピーターラビットの扱いが良心的だったので一安心。予告編で絵が動いていたので全面あざとさ満載を覚悟してたんだけど。演出に手抜きなし、って感じで、当時の習俗なんかも説得力があっ…

静岡南署に電話した

時間帯進入禁止違反の件。 9時過ぎに書いてある代表番号に電話して担当者の内線にまわしてもらうように頼んだところ、2人とも不在との。どうせどっかで弱いものいじめをして喜んでるんだろう。 代表番号に出た人が言うには、反則金納付書が戻ってきたのでま…

ファンツアー

函館行き、結局9月25日発ファンツアーの24400円で申しこんだところ、25日は往路満席のため売り止めとの連絡あり。この週ならいつでもいいと返信をした。どっかの団体とかちあったのだろうか? このファンツアー、どういう顧客管理をしてるのだろうか?メール…

別記様式53号

静岡南署から郵便。 時間帯進入禁止違反の件で「お尋ねしたいことがありますから」9月14日の9時5時に来い、と。 月1の会議で行けないよ。その場合には「その理由を連絡してください」とのこと。 明日電話してみる。

ワルボロ

「ワルボロに学ぶ”なまか”の大切さ」 MOVIX清水8番スクリーンで21:00の回。客入りは50人ほど。 もっと昔を懐かしむ層が多いのかと思ってたけど、実際は10代のストリート系っていうの?そういうのが多かった。 立川を代表する不良だったゲッツ板谷の自伝の映…

縁や清水ドリームプラザ

俺はかっぱえびせんを食いだしたら止まらないし、海老のてんぷらは確実に尻尾まで食うし、前日には甘えびを食ったほどの海老好き。 それだけに大きな期待をしてたんだけど・・・ えびそばの塩味。 写真ではえび油で真っ赤なんだけど、実際はそんな色じゃない…

ブログの殿堂

このブログへのアクセス解析を見てたら見慣れないリンク元があった。 だいたいこのブログへのリンク元は映画のポータルサイトと検索エンジンがほとんど、あとはトラックバック先のブログで、それ以外はほとんどない。 見てみると「ブログの殿堂」というとこ…

島田で15歳少女が38歳男を刺殺した件

静岡県警は無能だから迷宮入りだろうけどさ。 情報が少ないからどこからどこへ向かっていたのかがよく分からないけど不自然なことだらけ。 自転車で友達と別れて拉致された土手って、ほぼ毎日あの前を通るけど、あそこを自転車で通るほうが不思議。普通イン…

本日の善行

8時頃に見たらバイク屋の裏に警官が2名、時間帯進入禁止違反の土方のトラックを停めて喜んでた。 早速進入禁止地点で交通誘導。7台が差し掛かって2台が入ろうとしたため誘導。 8時15分に猛スピードで直進してきた車を止められなかったけど、すんなり通ったの…

私たちの幸せな時間

「離れるほど近くなる。流されて生きる者にとって純愛映画の決定版」 シネギャラリーで14:20の回。満席。 うち男は俺を入れて2人。 10代20代なんか当然いなくて、30代は俺だけ。40代もいなかったんじゃないかな。 心を閉ざした死刑囚と、教悔活動のシスター…

デス・プルーフinグラインドハウス

静岡東宝地下で19:00の回。 客が5人しかいなくてびびった。 グラインドハウスってのはよく分からないんだけど、昔の場末のB級以下娯映画使い古し劇場ってことらしい。舞台は現代なんだけど、雰囲気は70年代のアメリカって感じ。こういう70年代っぽい雰囲気が…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序

「絵と客入りがすばらしい」 静岡東宝1階で18:00の回と20:10の回。 ともにほぼ9割の入り。土曜レイトで300人以上入ってるっつーことは、パイレーツ・オブ・カリビアン3以上の入り。 俺はエヴァはテレビ版でパーフェクトに完結していると思うので、あとの映画…