2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeに携帯で撮影した動画をアップしてみる

youtubeには初期から世話になってるけど、アップしたことがない。 とりあえずP905iのmicroSDカードを取り出して、カードリーダーに入れて開いてみる。 動画はSD_VIDEOのフォルダの中のPRL001のフォルダの中にある。youtubeのアップロードページからこの動画…

P905iからyoutubeにアップしてみる

携帯からのyoutubeへの動画アップロードは、youtubeのモバイルプロフィールを登録して表示されたアドレスにメールで動画を送る方式のようだ。 名鉄パノラマカーの動画をアップしたい。 メールに添付しようとしたが、本体にP905i本体にコピーしなければならな…

名鉄パノラマカーについて

あまり知られてないことだけど、俺は名古屋生まれ。 つっても物心つかないうちに引っ越したから名古屋にはなじみがない。 赤ちゃんのころ西春の名鉄沿線に住んでいて、どんなにくずって泣き止まなくても、パノラマカーが来たらいっぺんで泣き止んだという話…

名古屋から帰ってきた

竜泉寺の湯の仮眠処で目覚め、寝ぼけたまま朝風呂朝サウナ。これぞ温浴施設宿泊の贅沢。露天風呂に向かうと雨が降ってる。 佐久島の屋外アートを楽しむ予定なのに。 ゆとりーとラインで大曽根、中央線で金山、名鉄で吉良吉田までの900円の切符を買って乗換駅…

竜泉寺の湯

日本最初のスーパー銭湯説もあるという竜泉寺の湯。 改装して日本最初のスーパー岩盤浴に。 最寄り駅はゆとりーとライン竜泉寺バス停ということになってるけど、ガイドウェイ区間の小幡緑地バス停から歩いても10分かからない。 つーか小幡緑地から竜泉寺入口…

名古屋に行ってきた1

私用公用が重なって名古屋に行ってきた。 日帰りでもいいんだけど、ゼニもないし、ゴールデンウィークだし、有休も消化しなきゃだし。 つーことでバカンスも兼ねて1泊2日の三河旅行へ。 私用では名鉄パノラマカーに乗りたい。佐久島でアートを見たい。ゴール…

名鉄パノラマカーの運用

名鉄パノラマカーの運用 http://expert.web.infoseek.co.jp/search/22/index.htmでの検索結果。 IEでしか表示されないのでここにメモして、後で携帯から見る。 列車番号 種別 行先 始発駅 発車 到着 車種 (←豊)編成 備考 1382E 急行 中部国際空港 (各)岐阜 1…

宮沢賢治展が詐欺まがいで驚いた

静岡アートギャラリーの「絵で読む宮沢賢治展」に行って驚いた。 今日って「ケミカルガーデン」しか本物の展示がねーじゃねーか。 恭しく展示してた「アメニモマケズ手帳」、みやげ物コーナーで2000円だかで売ってやがんの。 展示と保存の兼ね合いは分かるし…

子供が気の毒

アピタ静岡店の身障者用駐車スペースにて。 ヘッドライトつけっぱなし。 自業自得だ。バッテリーあがっとれ。 ざまーみろ。 と思ったら 中に赤ちゃんいるじゃんよー。 なに考えてるんだ、親は? 店員が気がついて対応してたけど。

大いなる陰謀

「大いなる説教」 静岡オリオン座で4月18日12:20の回。珍しい金曜日公開、俺にとっては珍しい昼の回ということもあり、70人ほどの客入りが多いのか 少ないのかは比較のしようがない。ロバート・レッドフォードのファンなんだろうか、アクションかつ政治的な…

人のセックスを笑うな

静岡シネギャラリー右側で4月18日14:55の回。 客入りは20人ちょい。タイトルと永作博美が理由で見に行って、蒼井優にやられて帰ってきた。 蒼井優はフラガールで認知して、クワイエットルームでぉぉと思って、そして今回。 調べてみたら「亀は意外と速く泳…

無題

「今週末まで」って言われた丸一日で出来る仕事があったとしてさ。 ほかに期限の切られた仕事がいくつもあってさ。 「今週末まで」の仕事を金曜日にやろうと。綱渡りだけど木曜日は休もうと。 その前日の水曜日、夜7:30に、あれどうなってますか?って聞か…

あの空をおぼえてる

「良心的に作られてるとは思うのだが・・・」 MOVIX清水7番スクリーンで18:50の試写会。 公開2週間前の試写会、普段試写会で使わない7番スクリーンという条件が重なり、サプライズがあるのかと思ったらなにもなし。 存在すら知らなかった映画で、まったくな…

残業したくない理由

このところ残業がきつい。いくら好きでやってる仕事だからといっても限度がある。 そりゃ割増の残業手当が出てはいるけど、やってられない。 極端な話、3時間残業したところで給料が1.5倍になるわけでもない。ところが、帰宅してから寝るまでに使える時間は3…

三ツ星パスタ号

ジムのあるアセントプラザホテルの駐車場にこんなバスが止まってた。 2階建てバスのラッピングバスってのは初めて見たけど迫力があるね。 今日静岡109で三ツ星パスタ全国試食会があったようで。

俺がドコモの社長だったら

docomo2.0とかいうCMを見なくなったけど、どうなったんだろうね。 赤い携帯は失敗するというのも妙に説得力がある。 ドコモのシェアが5割を切ったというニュースもあったけど、俺がドコモの社長だったら、「携帯電話をつなぎっぱなしにして持ち歩こう」キャ…

P905iのバッテリ使用時間

寝る前に充電し忘れた。 ま、でも画面の電池マークは3つついてるし、いいかと思ったんだけど撃沈。 取説を見るとワンセグ視聴で270分、ecoモードで400分つーんだけど、屋外で見る機会が多いのでecoモードってわけにはいかない。 目覚ましにアラームを鳴らし…

靖国カルト

映画「靖国」が公開延期になった件で、チャンネル桜の気持ち悪い動画をyoutubeで見てしまった。この人たち怖い。 4月2日の朝日新聞夕刊に「靖国」の全面広告が出てて、朝日新聞に全面広告を出すには5000万円もかかる、と。 こいつら、映画には興味がないから…

江戸時代生まれ

2ちょんねるの佐藤愛子スレを見てたら 佐藤 紅緑は父親なのか・・・調べたら明治7年生まれって、 江戸時代近くに生まれた人の子供がまだ健在ってことで、なんかすごい うーん、江戸時代生まれの泉重千代を知ってる世代とは相当感覚が違うんだろうな。特に…

天茶

賞味期限が昨晩で切れてる天丼を食っておいて、どの口で言うか?ということを言おう。 油が悪くてもたれた。 胸焼けを一日中引きずった。

君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956

清水映画祭、MOVIX清水9番スクリーンで20:30の回。客入りは8人。 ハンガリー動乱に散った女闘士と、水球でソ連を破った恋人の話。 市街地戦の場面はミニシアターじゃもったいない。シネギャラリーだったら別の印象だったかも。ましてDVDじゃなにも伝わらな…

ししゃも茶漬け

ししゃもってさー、卵が美味いんだよね。 卵ってプチプチ潰さないと味が出ないんだよねー。 これじゃ味も素っ気もない。

クレジットカードのポイントを試算してみる

クイックペイでクレジットカードの支払いが増えそうなので、合いそうなクレジットカードの比較をしてみる。 クレジットカードの支払いは現在毎月5万ほど。これに携帯料金とクイックペイで7万ほどになると思われる。アピタ5%引きの日はUCSカードで支払うこと…

P905iを閉じるとネット切断してしまう

P905iで一番困ってるのがネットのストリーミング動画を再生中に本体を折りたたむと接続が切れてしまうこと。 具体的に書くとyoutubeなんかで10分近い長いトークを聞いてるとき。見る必要がないから折りたたんで移動したいんだけど、出来ない。 P905iで長いト…

モンゴル

静岡東映で18:00の回。 客5人。5人か!静岡まつりがあったとはいえ、5人とは! T-JOYが劇場を確保しようと東映と組んで共同配給したのはいいけど、その結果がこれ。東映と組んだってどうにもならんっつーの。アカデミー外国語映画賞ノミネートという話題性…

クイックペイQUICPayって誰も使ってないの?

クイックペイQUICPayが便利なので使いまくり。 アピタだと装置の上でかざすだけ。ローソンだとクイックペイで払うことを伝えたうえでさらにタッチパネルを押すので手間。 トラブルはないものの、店員同士で「クイックペイ使う人って初めて見た」とか言われて…

電話がかかってきたのに気づかなかった

公共モードにしてたせいなのか、なんなのか、P905iで「栞と紙魚子」の動画配信を見てる最中に電話がかかってきたのにまったく気づかなかった。 画面になんにも出ないんだね。

このブログの動画が携帯から表示されない件

↓の肩こりが取れたのエントリ、携帯から見ると動画があることすら表示されてない。忍者ブログの仕様なのか、このテンプレの仕様なのかは不明。 松浦あややのパロディだということが伝わらなければただのバカだよ。