2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水銀座公演「2010−水銀座復活−6」 

Twitterってのは不思議なもので、さまざまな縁を作ってくれる。 鈴木大治さんとの縁もそのひとつ。俺はもともと物書きを志して試行錯誤してきた。その延長で一昨年まで、ネットでは「駿河屋」の屋号で、実店舗では「エーツー」という名前の店をやってる会社…

未来の食卓

焼津市本中根公会堂で14:20の回。客入りは50人ほど。 手作りの上映会で、前列は座布団。ここに陣取ったため、足腰が痛いw この映画、静岡市内でもサールナートホールで1月に1日だけやったんだけど都合があわなくてなー。でも気になってたから行ってみたわけ…

「クソ仕事」氏は一生海外でほざいてろ

「クソ仕事」氏という人がいて、「ニートの海外就職日記」というブログで「仕事なんてクソだろ?」という怪気炎を上げているわけだ。 H.N. 海外ニート。元パチプロの職歴なし男。日本のクソ労働環境が嫌で海外脱出。オーストラリア留学後、現地のデザイン会…

画像検索「ひきがえる」がすごい

俺はテキストの時代からネットを使ってる。 ネットの世界では趣味のテキストの時代からビジネスのテキストの時代が来て、趣味の静止画の時代を経てビジネスで静止画を使う時代を経てきた。 そのいずれもに出遅れた俺は趣味の動画の時代からビジネスの動画の…

パチャママの贈りもの

静岡シネギャラリー右側で14:10の回。客入りは13人。 予告編でアンデスの風景に圧倒されて見たいと思ってたんだけど、既に上映されてることに気付かなかった。ツイッターで@artistics_nagaが静岡に見に来たというツイートを見て初めて気づいた。 気づかなか…

eatrip(イートリップ)

静岡東宝6階で19:00の回。客入りは6人。 「食」を通じて生きるとは何か、幸せとは何かを問うドキュメンタリー。 つーと、とかく命を奪って生きる人間の本質をことさら強調したり、環境問題や経済問題に絡めて説教したり、そういった作品になりがち。ところ…

劇場版TRICK霊能者バトルロイヤル〜シリーズの鬱展開を予感

この半月にわたってテレビ朝日をよく見る良識的な視聴者の皆様には大変お騒がせを致しました。「お前のやったことは全てお見通した!にゃむ〜」とか、チキンラーメンを前にして「うっひゃひゃひゃひゃ〜」だの、麦とホップを手にして「うへへへへへ〜」だの…

清水MINATO大道芸

大道芸のイベントは静岡では年2回あってもいいと思ってた。 確か去年までもゴールデンウィークにはエスパルスドリームプラザで地元の大道芸人がなんかやってたように思うけど、今年は三雲いおりさんをアドバイザーとして迎え、「清水MINATO大道芸」と銘打っ…

マイレージ、マイライフ〜人生宙ぶらりん

静岡ミラノ1で12:45の回。 静活は七間町では東宝洋画系とか東急松竹系とかの全国一斉封切館で、東京公開から遅れて上映することもないし、基本的にミニシアター向け作品を上映することもない。 静活が運営する小山町のシネプラザサントムーンではマイナー作…

てぃだかんかん〜口調だけが耳に残るよー

静岡ミラノ2で19:40の回。客入りは10人ほど。 岡村隆史の演技はなんなの?ってところに結局行き着いてしまう。 沖縄で生まれ育った「欠陥商品」、幼馴染みの女のケツを追いかけて名古屋の工場に出稼ぎ。幼馴染の女を沖縄に連れて帰ったものの、無職。友人の…