2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

許せない奴がいる

その昔、「夢で逢えたら」というテレビ番組があって、その中でダウンタウンの松本人志が「許せないー奴がいる そいつの名はーポリースメーン」と歌うネタがあった。 警察官のことを許せない奴と言ってるんだと思ってたけど、どうもこの「君は人のために死ね…

麺家いろは

昨今の静岡の話題といえば東静岡のガンダムなわけだが、俺はガンダム世代といえどガンダムとは無縁。強いて言えば中2の頃にゲーセンで「ガンダム〜!どぴゅどぴゅ」と払い出されるメダルゲームにいくばくかのゼニを使ったくらいなもの。 とはいえ、ここまで…

夕暮れが好きだから今更ミスチルが好きになった

基本、俺は音楽にはさほど興味がない。 世間の人が音楽を聞く時間、俺は落語を聞いてる。 音楽が嫌いというわけではない。強烈な思い出について回る曲のいくつかがないわけではないし、中島みゆきには人生の大切なことをすべて教わった。 とはいえ、ラジオ育…

比例は社民、選挙区はみんな

混迷を極めた今回の参議院選挙の俺の投票行動がようやく決まった。 比例は社民党の保坂展人。選挙区はみんなの党の河合純一。 それぞれの所属政党の方向性は正反対だけど、候補者の方向性は当面一緒だと思う。 もともと選挙区は民主党の中本奈緒子に入れよう…