2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しすぎる1億人の日本人は大阪のおばちゃんを見習え

一昨年一週間関西旅行をしたときに気づいたことだけど、大阪のおばちゃんはすごいね。 ベビーカーを押した若いお母さんが地下鉄に乗ろうとして、ドアとホームの隙間にガチャンってベビーカーのタイヤがはまったの。俺はたまたまそのドアをなんの気なしに見て…

ルールが違うところで若い衆と年寄りを比較するな

2010-09-25 図解とか言う割に、何書いてるのかさっぱり理解不明。 つーかそもそも貧民の俺が頼りにしてるネットブックじゃこの図解、全部表示されねーしなw なんか、若い衆の未来と今の年寄りを単純比較するな、つーような話らしいけど、このチンチクリンと…

TSUNAMI

静岡ピカデリー1で17:10の回と19:40の回。 ともに客入りは10人ほどと大コケ状態。 しかしなー、この映画は映画が好きだったら絶対に見ておくべきだと思うよ。いやはや、すげー、ある意味。韓国映画ってのは一種独特の世界観を持ってるから好き嫌いが激しい…

非正規労働者の値段は三文安い

パートや派遣として働く若い非正規労働者が交通事故で亡くなったり、障害を負ったりした場合、将来得られたはずの収入「逸失利益」は正社員より少なくするべきではないか――。こう提案した裁判官の論文が波紋を広げている。 http://www.asahi.com/national/up…

悪人

静岡東宝4階で19:20の回。 客入りは10人。 この映画と同類の映画に、シャーリーズ・セロンがアカデミー賞を取った「モンスター」つー映画がある。あれはモンスターで、これは悪人。言葉は違えど同じものを描いている。 ただ、あちらのモンスターはモンスタ…

twitterの禁煙支援botが復活しました

禁煙支援botについては以前にも書いたことがある。 禁煙支援bot・@non_smoke ベータ版 - NOW HERE そうかー、作ってから、もう1年近くになるんだ。 ところがtwitterの認証方法の変更に対応してなくて、しばらく動いてなかったみたいだったので、修正して復活…

ACACIA

静岡シネギャラリー右側で12:45の回。客入りは20人ほど。 函館のイメージって、世間的には異国情緒あふれる北の観光地なんだろうけど、実際には寂れの街だ。俺がいた頃に32万いた人口は、3町1村と大合併したにもかかわらず現在は28万だ。 オール函館ロケで…

ブラック企業の洗脳研修より常識的な社会の方がタチが悪い

隔離→人格破壊→刷り込み→ご褒美→日常化 これをするのがブラック企業の研修です。 研修という名の洗脳 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 だからなんだよ?上から目線で、きゃー、僕ちゃんホワイト企業に勤めてて良かったー、公務員でよかったーとかなんとか…