2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の昭和カルトナイト

静岡シネマパークフェスティバルの企画でオールナイトでカルト映画を上映するという企画。 何人集まることやら、と思ってたら思いのほか多くて80人ほどが有楽座に集まった。館内は「さあ、これで朝まで行くぞ」という夜汽車のような雰囲気。 作品のインター…

時をかける少女

静岡シネマパークフェスティバル上映。 静岡ピカデリー2で19:30。当時の助監督の内藤忠司氏のトーク付きということもあり客入りは80人ほど。 原田知世は俺の人生を狂わせた初恋の人であり、時をかける少女どころか時をかける俺といった感じで、タイムリープ…

ザ・コーブ

静岡シネマパークフェスティバル上映。 静岡東宝4階右側で19:30。客入りは30人ほど。 つーか、cinema4で上映、つーから地下かと思ったら、改装してスクリーン数を増やしたために名称が入れ替わってた。 イルカ漁批判という内容のために日本公開に際して散々…

毎日かあさん

静岡ミラノ2で19:30の回。客入りは8人。 酔いがさめたら、うちに帰ろう - NOW HERE でも書いたけど、西原理恵子ファン歴が長いからなー。 こっちも涙なくして見れなかった。 つーか、「酔いがさめたら、うちに帰ろう」の永作博美も良かったけど、西原理恵子…

ヒア・アフター

静岡オリオン座で13:50の回。客入りは80人ほど。 雰囲気の良さに流されてつい2回観てしまったものの、クリント・イーストウッドの考えてることが最後まで分からなかった。 タイトル自体が「今いるここの後」、要するに死後の世界はどうなってるんじゃい、っ…

2011年の戦いが始まる

弁明通知書が届いた。 事の起こりは2011年1月27日、静岡伊勢丹となりの丸亀製麺でバイクを止めて飯を食ってたら、駐車違反を切られたことに始まる。 このあたりの取締については 呉服町・七間町あたりの違法駐輪取締りについて - NOW HERE にも書いたことが…

浜松の廃れっぷりがひどいけど

浜松がヤバイという話は2年ほど前にもこのブログで出て来たことがある。 浜松は確かにヤバイが、静岡が持ち上げられると複雑 - NOW HERE いやー、でもここまでとは思わなかったね。 だってマジで浜松駅すぐ横の歩行者天国がこれだもの。人が一番出る土曜日の…

バーデンバーデン

お泊りはバーデンバーデン。 とにかく客のガラの悪い健康ランドだったんだけど、7年経ってずいぶんおとなしくなったねー。 つーか、そもそも客が減ったよね。なんでだろ? 一時は閉館という話もあったようだけど、再建。その大きな原動力が大衆演劇だ。 7年…

浜松のべんがら横丁がひどい

浜松とは俺にとって静岡である。と書くと誰にも意味が通じないだろう。 静岡県外の人に説明すると、同じ静岡県でも静岡と浜松では文化が全然違うし、なにより仲が悪い。 そして静岡県内の人に説明すると、北海道民だった俺が静岡に対して持っていたイメージ…

大相撲春場所が中止になった件で

@toshi03 Toshi #NHK #sumo 春場所中止。ここまでいじめるか? だったら、やらせ、過剰演出がばれたら民放は1か月ぐらい放送を自粛して欲しい。汚職や不正が1人でも出たら国会は1か月ほど休んで対策を立てるべきだ。自分たちには甘く、他人には厳しいマス…