2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草大道芸 その2

今回の浅草大道芸行きの目的は華千夜にある。 華千代は俺の心を奪ったSlayersの「赤い童子」 「SLAYERS」の検索結果 - NOW HERE ブログなんかもずっと見てるから知ってるつもりでいたけど、そういえば「赤い童子」以外のキャラって生で見たことがなかった。 …

浅草大道芸 その1

浅草に行ったのはいつ以来だろうね。少なくともスカイツリーの影も形もない時。浅草六区はパチンコ屋だらけだったけど、そのパチンコ屋も半分が潰れていて、建物を隠すフェンスの前を中心にして週末に大道芸が行われている。 この日は「集え浅草」と銘打たれ…

社会主義的ななにか

話としては実に単純で、自分がなぜゼニをもらえるのか、わからずにゼニもらってる衆が日本人の大半なんだよ、特に勤め人は。 もう少しいうと、本来そいつでなくてもいいのに、別のやつでもいいのに、制度上やむなくそいつにゼニを払わなければならない枠組み…

けやき 〜 当たりのランチ

浜松餃子を食べたい、という同行者に自信を持って答えられるのが「むつぎく」だったんだけど、時間は午後2時越え。 カーナビに旧店舗へ導かれて遠回りしてたどりついた新店舗は閉店時間の2時半を前に行列と「準備中」の札を掲げていた。 こうなると困ってし…

cafe be 〜当たりのランチ

昨日は東伊豆町、今日は浜松とまさに静岡県を端から端まで駆けまわる週末、飛び込みで昼飯に入った2軒が立て続けに良かったという話。 出先の仕事で楽しみなのはやはり食事。 だから念入りに調べて行くことが多いんだけど、やはり仕事は水物だし、同行者がワ…