2013-01-01から1年間の記事一覧

安倍晋三になりたい

日本って本当に面白いことが起きる愉快な国だわ。 原発を支えてきた安倍晋三が堂々とした嘘演説で国民的ヒーローになったその日、東電と闘って日本を救った菅直人が東電経営陣とともに不起訴処分になって叩かれるんだからw どっちになりたいか、って言われた…

Hate Radioを見て、94年のルワンダと2013年の日本に類似性を感じた

ふじのくにせかい演劇祭の「Hate Radio」を見てきた。 軽妙なポップ・ミュージックの中に織り込まれた「悪意」 「憎しみのラジオ」が撒き散らす死のプロパガンダ――。 1994年、ハビャリマナ大統領の暗殺を皮切りに未曾有の惨事「ルワンダ虐殺」が始まる。100…

修善寺・安兵衛

修善寺の安兵衛という居酒屋、宿でも薦められたし、仕事先の修善寺で生まれ育って50年という所長のお薦めでもあった。 時代劇の居酒屋じゃねえぞ、この雰囲気。 献立はそんなに種類がないんだけど、焼き鳥とか塩でも結構美味い。タラの芽の天ぷらとかサクサ…

ホラー映画の出来事は実際に起きる

昨日の実話。ホテルの名前を出しちゃっていいのかどうか分からない。 あれ?このアフィリのリンクはなんだろう?ホテルセレクトイン浜松駅前 バーデン・バーデンがなくなって浜松の安宿を開拓中なんだけど、朝食バイキング付きで訳あり3,500円というのを楽天…