2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

労災書類の提出先

労災書類の提出先 ケース 本社が東京、事業所が地方。 提出先の労働基準監督署はどこか。 回答 継続一括(継続事業一括申請届出済)の事業主は、事業所のある労働基準監督署。 継続一括ではない事業主で、労働保険番号が事業所ごとに存在する場合には事業所…

転載・安倍政権下における日本の政治風景

530番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3fae-uux6)2019/07/22(月) 23:55:31.14id:iptbeHuB0 安倍政権下における日本の政治風景総理「"1+1=3"(閣議決定)」批判「"2"だろアホか」 「アホとか言った時点で聞く気なくす」 (口調警察) 「…

持続化給付金という名のインチキ

お前は誰? いろんな仕事してるけど、イベントがらみの割合が多いし、イベントがらみの仕事は楽しい! 従業員のいない社長です。 持続化給付金とは 個人事業主に最大100万円現金給付を検討 2兆円規模、収入半減が条件 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ…

シシリアンルージュ

今年期待をしているのがミニトマトのシシリアンルージュ。 過去にやったことがあって、非常に上手くいきました。 今年は食糧難に備える、というテーマのもとジャガイモとトマトがあれば生きてけるだろう、という考えのもとに久々にやってみようと。 シシリア…

ここに至るまで

子供のころから父がたびたび菜園を借りたり、菜園付きの住宅に住んだりして、多少のなじみがあった。 そこからしばらくのブランクがあり、2012-13年に15平米の市民農園を借りた。 この時の区画は今思えばひどかった。 もともと水田だったところで、基本的に…

農タグについて

静岡にある30平米ほどの菜園の記録。 ロシアにはダーチャという菜園付き別荘を持つ文化があり、都市住民でも農に親しんでいたため、幾多の経済危機にも花壇に野菜を植えたりして、自給で乗り越えたという。 最低限の農の技術は命の保障でもある。

自営業が減収を立証する矢面に非正規公務員を立たせるな

お前は誰? 休業した場合の補償額を算定したりする仕事もしてます。 何が言いたいの? いろんな仕事をやってるんだけど、休業補償額の算定だけは本当につらい。(他の仕事とバーターみたいなものだから断れない) 特に自営業者の休業補償額算定は半分以上ト…