2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持続化給付金、振り込まれた!

持続化給付金!ひゃっくまんえーん! やったー! 安倍ちょん大好き!♥️❤️ だからもっとチョーダイ!いっぱいちょーだい!それはともかく8日1140の段階で 周りの話やネットの話をまとめると対象月の売上0が振り込まれてる 売上があると振り込まれてない メガ…

コロナのくるぶしじゃねーだろうな

俺はコロナの専門家じゃないから身の回りの話をする。 Wさんという俺と同じ仕事をしてた人がいて、年齢は70でこぼこ、セミリタイアしてこの仕事と畑仕事をしていた。 俺にとってはこういう風に年をとりたい、という一番身近な、そしてリアルな老後のモデルだ…

持続化給付金ヤバくないか?

持続化給付金ヤバくないか? つーか総予算が2兆3000億円。2兆3000億円を100万円ずつ配ったとしたら230万人(社)にしかいかない。既に2020/05/01の17時の時点で申請番号が6万越えてる。 日本の自営業者が540万人、中小企業が360万社。計900万人(社)で今回…

持続化給付金のおすすめは?

持続化給付金の申請が始まりました みなさん、こんにちは! いよいよ待ちに待った持続化給付金の申請が始まりましたね! でもログインできなくて困ってる人も多いはず! なので、その原因を調べてみました。 持続化給付金の申請 ツイッターを調べてみると、…

持続化給付金に必要な確定申告書の収受日付印

追記)持続化給付金申請開始にあたり、申請サイトが公開されました。 収受日付印がない場合、納税証明書(その2)で代用可能との記載がありますので、そちらの手配の方が早いと思われます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…