2021-01-01から1年間の記事一覧

鉄オタ一網打尽事件について

2020年11月3日、休日を利用して趣味の鉄道写真を撮りに行った際に、長瀞町の秩父鉄道の線路を横断したことが、埼玉県警秩父警察署から軽犯罪法違反であるとの指摘を受け、本年9月16日付で送検した旨の連絡を受けました。軽率な行為だったと反省し…

はてなブックマークのAIは狂ってる

bookmark.hatenastaff.com というんだけど、いまさあ、 b.hatena.ne.jp これについてるブコメに一通りスターを付けたんだけど、その結果AIが選んだブコメと選ばなかったブコメ。 AIが攻撃的でなく不謹慎でないなど穏当であり建設的だとして人気ブコメに選ん…

「ワクチンデマについて」について

ワクチン信者に何言ってもムダなので、俺は2021年6月24日にこういうことを言ってたよ、という記録だけ。 www.taro.org 多分ワクチンは大方の人には有益なんだろう。 俺がずっと言ってるのは 「免疫獲得過程で免疫異常により発症している基礎疾患に影響がある…

上級弱者について

rrd.hatenadiary.org から角掛仁のちょっと情けない話を書いて続けようかとも思ったのですが、この話の続きで入れておくと分かりやすい話なので、スピンオフとして「上級弱者」は存在してきた、という話をしておこうと思います。 もともと古代ローマでは裕福…

小人プロレスについて 4 

小人プロレスの話の続き。 ここから続いてます。 rrd.hatenadiary.org ブコメをいただきましてね。 小人プロレスについて 3 8時だよ!全員集合!の話 - NOW HERE 全部想像ですか…… 2021/03/30 01:50 b.hatena.ne.jp いや、そうなんだよな。ほんとここは想…

小人プロレスについて 3 8時だよ!全員集合!の話

rrd.hatenadiary.org の続きを書いてるうちにワッシュさんのぐうの音も出ないまとめが出たので、 washburn1975.hatenablog.com ほんと個人的な認識を書くことに特化しますよ。角掛仁に怒鳴られながらなにを見てきたのか、という話をすると、時代はいきなりク…

小人プロレスについて 2

rrd.hatenadiary.org からの続き。つーか、仕事も溜まってるし、静岡市議会議員選挙も近いしで、あんまりこんなこと書いてる暇もないんですけど、期待してくれる人がわかるようにいてくれるので、書いていきます。 なぜ俺が小人プロレスについてこれだけこだ…

小人プロレスについて  1

小人プロレスについて言いたいことは山ほどあるんだけど、検証ベースで書くのは結構困難なのでためらっていたところ、認識を聞かれるという事態になったので、これ幸いと書かせてもらいます。 anond.hatelabo.jp 認識だからね。検証しなくていいので楽でいい…