廻り沢交差点の白バイ

昨日藤枝に行った際に時間があったので、国道一号線下りの宇津ノ谷トンネルを出てすぐ、廻り沢交差点によくいる白バイを撮影してみた。

ここなー、週末は必ず白バイがいて交通取締りに当たってるんだよ。
宇津ノ谷トンネルなんて平気で70-80キロで流れてる。しかもトンネル出たら下り坂で加速。とはいえカーブだから普通ならスピードを落とす。ところが勢いに任せて突っ込む奴がいるんだよなー。で、赤信号で止まりきれずに白バイ発進、と。
30分ほど日向ぼっこしながら待ってたけど、急ブレーキで止まったトラックが1台いた程度だった。


ところで、「廻り沢」でgoogle検索すると、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP268JP268&q=%E5%BB%BB%E3%82%8A%E6%B2%A2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
「もしかして: 廻沢」とかいって、世田谷とか仙台の「廻沢」の記事がヒットする。こんな地名、よそにもあるんだね。