おまんこベーシックインカム

前回http://d.hatena.ne.jp/RRD/20091111/1257866617から続いてるのかどうか、よく分からんけど、
要するに俺が書きたいのは、ロスジェネ世代以下は金銭的には恵まれてなくても、他の面で十分取り返してるんじゃねーの?ってこと。
先月の朝まで生テレビhttp://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/0910/program.htmlでロスジェネ論客が、全国民に最低限の生活を出来るだけの手当てを支給する、いわゆるベーシックインカムに前向きな方向で一致してた。これは俺も賛成。相続税100%課税で、消費税大増税で、ベーシックインカムの導入をすれば大方の問題は解決すると思う。

ベーシック・インカム入門 (光文社新書)
ベーシック・インカム入門 (光文社新書)
おすすめ平均
stars1968年の遺産
stars「働かない権利」は生存を肯定するか
stars理念は理解できるが、日本での導入は遥か先か。
starsこれまでとは違う発想の福祉
stars専門書以外でベーシック・インカム関連の本が出たのは初めてではないだろうか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でもさ、既にロスジェネ世代は事実上のベーシックインカムの恩恵を受けてるわけだよ。


俺の世代がおまんこ見たかった年頃におまんこ見ようと思ったら、レンタルビデオ店レンタルビデオを1泊500円で借りてくるしかなかったのよ。
近所にチャーリーワンってビデオ店があって、今は静大前の東名自動車学校の送迎基地になってるところだけど、アダルトビデオが500本くらいあった。それだって半分は当時の感覚でもクソみたいな感じの内容だったけど。


しかもビデオテープだからなー。当時はまだピンク映画の延長みたいな雰囲気があって、無駄なストーリーとか多過ぎなんだよ。
当然早送りするわな。早送りにも速い早送りと再生しながらの早送りがあって、速い早送りはどこに飛ぶか分からないし、遅い早送りは全然先に進まないし、しかもカシャカシャカシャカシャとかいってテープがデッキにからまることがあるのよ。そうなると、どうやってもテープを抜けなくなる。
チンコをマンコに突っ込んで膣痙攣で抜けなくなるならともかく、テープをデッキに突っ込んで絡まって抜けなくなるんだから泣けてくるよ。チンコ丸出しにしたまま、冷や汗流しながら半泣きでテープを少しずつ引き抜くの。なにせテープが切れて弁償ってことになったら、1本1万円以上するんだから。


ところか今ではどうだよ。
ネットでダウンロードした動画ファイルは好きなところにいつでも早送りできるわ、そもそもストーリーなんかないから無駄な場面なんかないし、テープだって絶対絡まらない。しかもほぼ無料だろ?
1泊500円、月15000円かかってたものが無料、しかも作品選び放題で簡単操作、これって事実上の15000円以上のベーシックインカムじゃん。おまんこベーシックインカムだよ。


前回触れたけど、携帯電話ひとつ取ったってそう。15年前には携帯電話なんて月の基本料が2-3万して、通話料は5秒で10円とかそんな世界。
パソコンだってそうじゃん?一昔前ならスーパーコンピュータと言われて研究機関にしかなかったレベル以上の物が普通にニートの部屋にあって、無駄にきれいな画面のゲームでリソースを浪費してんだろうよ。
それらをタダ同然に使ってるのは、昔の金銭に換算したらなんぼ相当よ?
バブル世代バッシングはいいけど、お前らバブル時代以上の贅沢な生活してるじゃん?この上、現ナマも欲しいってか?それはさすがに欲張りのヨッちゃんってもんだろ。


極端な話、俺らの世代より上の世代にもメンヘルだとかクソだとか、社会的に適合しなかったり孤立してたりした衆っていたはずなんだよ。誰ともつながることが出来ず、ただ一人で思い悩んで膝を抱えて下向いて生きてた衆。土砂降りの雨の夜に段ボール箱で捨てられた無力な子猫のように、いくらニーニー鳴いても誰も振り向いてくれない、どういう生活だったか想像出来る?
ネットでメンヘルというアイデンティティを与えられたり、同類を見つけたり、そんなことも出来なかっただろうし。
そういう衆にネットがあったら、どれだけ人生変わってただろうね。死なずに済んだ衆も大勢いたはず。
ある意味、現代のほうがネットという受け皿でセーフティネットが充実してる、って見方も出来るんじゃねーの?


少子高齢化だの資本主義の先鋭化だのといったのは社会環境の変化であって、社会環境の変化はどの世代にも起こってきたこと。どの世代にもその世代なりの課題があって、それらと必死に戦ってんだ。
それを差し置いて「俺たちは失われた世代だ!」と叫びたければ、携帯もパソコンも、前回書いたけどハードル下がった女も、ぜーんぶ窓から放り投げて、その後に初めて夜空に向かって「失われた!」って叫ぶべきだと思うよ。