ABU音楽フェスティバルでメモったミュージシャン

NHKBSだと思うけど、ABUソングフェスティバルを先週末に放送していた。

アジア各国の代表に歌わせてて、日本からはセカイノオワリが出てた。
全体的に言えば、口パクソングフェスティバルと言うべきもので、出てる人も微妙なのが多かったけど、アジアの微妙なミュージシャンって聞く機会がないので、つい思わず見てしまった。

微妙なのは微妙で置いておくとして、もうちょっと聞いてみたいと思ったミュージシャンをメモして調べてみた。

ゴック・アインで検索をかけてもなんにも引っかかってこない。
Ngọc Anh

フェスでは酷いシャウトとバラバラの音で滑ったけど、これをなんかで聞いた記憶がどこかにあった。
Blademark(刃記)

一番気に入ったのがこれ。なんだろ、このいろんな文化が合わさったような雰囲気は。
Mooshan

そしてこの番組をつい見てしまったキッカケ。インドネシア小林幸子