持続化給付金ヤバくないか?

持続化給付金ヤバくないか?
 
つーか総予算が2兆3000億円。
2兆3000億円を100万円ずつ配ったとしたら230万人(社)にしかいかない。
既に2020/05/01の17時の時点で申請番号が6万越えてる。
 
日本の自営業者が540万人、中小企業が360万社。
計900万人(社)で今回の条件を満たすのがどれだけあるのだろう?

2割じゃきかないだろう。

今日なんかも税務署には駆け付けで確定申告出す引きこもりみたいの、確定申告書の再発行を求める引きこもりみたいの、納税証明書を請求する引きこもりみたいの、大勢いたぞ。

そんな何やってるのか分からない引きこもりみたいのにまで配ることなんか想定してないだろ。

不正申請も山ほど出るだろうし。

 

 
これ、予算、足りなくなるぞ。
のん気に構えてると打ち切られないか?