ブックオフの買取はよく出来ている

ヤフオクの評価にこだわる人ってのは、ヤフオクでの評価と人間の評価とを取り違えてるんじゃないかと思う。
「悪い」をつけられると人格全部を否定されたような気になるんじゃないのかな。
人格全部を否定されるといえば古本屋の買取なんかもそう。
本棚は人格を映す鏡だけど、その本を古本屋に持ちこんで
年季の入った気難しそうで偉そうなオヤジにギロっと睨まれて
「これは…いらないなぁ…」
なんて言われて
「ヒー!(>_<)、ボクちゃんって社会で要らない人間だったんだ〜」
って涙目で(T_T)落ちこむような経験をした人間がせどりスレや古本屋スレで古本屋叩きをするんじゃないかと。
その点ブックオフの買取はよく出来ているよ。
見るからにモノを知らなさそうな若造から頭悪そうなマニュアル通りに
「お値段つかないんですが」
って言われても
「てめえなんぞに何がわかる」
ってプライド保てるもんな。上手い。