2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駿府寄席 柳家喬太郎独演会

前々回の駿府寄席でのチラシでこの柳家喬太郎独演会を知った。当然チケットは即完売と思いきや、あざれあの大ホールがほぼ満員とは言え空席があったのが意外。 柳家喬四郎が「つる」とかぐや姫の新作落語。 ネットでは随分と評判が悪いようだけど、滑舌もい…

生まれて初めて猫カフェに行ってきたにゃー、とかなんとか。

静岡市には猫カフェというものがなくて、一度行ってみたかったんだ、猫カフェ。 つーか誰か猫カフェやんねーのかにゃー?と思ってたら、意外なところから猫カフェやりたい的な話が出て来て、その下調べという意味もあるし、はてなブックマークの ネコ好きに…

カメラワークという名の振り付けされたダンス

モーニング娘。とか全然興味はないんだけど、この動画は衝撃的だった。 というのも、この動画を見たのがこの春から始めてるビデオ撮影の仕事で下手打った直後だったからだ。途中の肝心な場面で一部しか映らない事に気づいてヤベえ、移動しようかと一瞬迷った…

ファミーINN幕張

今回の千葉行きではこのホテルを取ってもらった。 千葉の地理がよくわからないのでそんなものかどうかは分からないけど、千葉駅から5駅も離れて6300円のビジネスホテルって高くね?5000円台か、下手すれば4000円台だと思ってた。 ホテル4軒が集まってるとこ…

日本人はノーベル平和賞を理由に中国を批判出来ない

劉暁波という人の存在を昨日まで全く知らなかったし、ノーベル平和賞に値する功績を挙げた人なのかどうかはいまだに分からない。中国において、人権を守る活動をしてきた人なのだそうだ。 ところが世の中にはクソのような人間の権利なんか認めないという衆が…

秋の野毛大道芸

出演者を見る限りぱっとしないのと、2日目が雨予報だったのとで鉄道の日記念きっぷを使って日帰り。 野毛大道芸は11時始まりで16時終わりだから実質5時間しかない。ここが20時までやってる大道芸ワールドカップin静岡との大きな違いで机上の計算でも10回のパ…