2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市美術館「ポーラ美術館コレクション展−印象派とエコール・ド・パリ」

正直なところ静岡市美術館が出来ることを知ったとき、「まーた要らねえものを作りやがった」と思ったけど、撤回しておく。 駅前にこんな贅沢な公共空間があって、しかも敷居の高さからか下衆が近寄らないから実に落ち着く。 正式オープンして最初の企画展が…

ストリートフェスティバル イン シズオカ

ストフェスの季節が来た〜。 ホームページを見たところ今年は小さなスペースに当日持ち込みで出品出来るということで、即興でこんなのを作ってみた。 クラフトアートの作家さんが結集するイベントというのが一般的な見方なんだろうけど、それ以外にもいろん…

大道芸ワールドカップin静岡2010総括その1

ぶっちゃけ、今年は盛り上がらなかったんじゃないの? 例年との違いは2点、平日が2日あったこと、あつぎ国際大道芸と日程がかぶったこと。 そこから巡り巡って結果としてワールド部門がショボくて、オン部門常連出場者が一部来なくて、オフ部門が充実した…

Slayers2

Slayersについては初めて出会った時のインパクトについて書いたことがある。 Slayers - NOW HERE 昨年の大道芸ワールドカップin静岡2009では、場所の制約があってかなり残念な事態になってしまっていたけど、今年は見事に花開いた。 クールな赤い童子が表情…

うんぷてんぷ

静岡ではすっかりおなじみのアクロバットパフォーマー・サブリミットと肉体派津軽三味線プレイヤー・セ三味ストリートと和の曲芸の達人・仙丸によるユニット。 ジャパニーズサーカスシアターと銘打ってる通り、そのテーマは和。 大道芸ワールドカップin静岡…