2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目。 朝食にトースト1枚のみ可、ということで駅南口東海軒地下の喫茶店のモーニングセット。バタートースト、ポテトサラダ、キャベツ、両目のベーコンエッグとコーヒーで450円。普段はパンが少ないと思ってたけど炭水化物を断っているとトースト1枚の重み…

静岡新聞の夕刊に2人の教官が載っていた。 テレビ欄の写真にどこかで見た顔。川口美貴教授。俺が大学で原典購読の授業を取ったのは助教授として赴任してきた15年前。高市早苗をはるかに上品にした雰囲気そのまんま、15年全く変わっていないような写真。40過…

4日目。 朝は昨日の残りの豚肉を焼肉にして食う。 そして午前中やっぱり力が出ない。昨日の残りのバターレーズンをむさぼる。 そういえば朝食時トースト1枚はOKではなかったか?明日からはそうしよう。 昼は大戸屋でヒレカツ定食のおかずと揚げレンコンサラ…

3日目。 朝食はつまみ用のネギチャーシュー。絶対的に量が少ないので午前中はサンフラワーシードをつまむ。 昼食は大戸屋でホッケの焼魚定食のおかずのみと半熟卵。 絶対的にカロリーが足りない。バターレーズン購入、これならどうだ?普段はカロリーが気に…

半身浴恐るべし。すっかり風邪気味が治った。 朝食は昨日の夕食と一緒で鶏の水炊きをもう1回作る。昼食はパルシェを散歩しつつイカゲソのから揚げとトンカツを購入。しまった、衣は炭水化物だ…。炭水化物を拒否するというのがいかに難しいことか。 北野エー…

起きたら7:45.慌てて朝食に前夜買い置きのテンジンヤのモツおでん4本とフランクフルト1本。しまった、フランクフルトは加工肉だった…。 仕事をしながら食べるのは「力の実」というパンプキンシードとサンフラワーシードのミックス。少量クコの実とブルーベ…

久しぶりに余裕のある休日を過ごした。手が回らないからeasyseekを休止にしたことでここまでゆとりが生まれるとは! 月8万程度売上が落ちるのだが、ある程度HPの売上が伸びている。売れるものはeasyseekを通さなくても売れるということか。敗戦処理の叩き売…

ブログのタイトル変えてみた。 始めました、つってもまだ始めてないんだけど。 今日は最後ということで食べたいものを食べてみようと思い立ったのが夕方。で選んだのがかっぱ寿司ってところがちょっとアレだが。まぁしかし死ぬ前に食うのがかっぱ寿司だった…

ハウルの動く城

MOVIX清水3番スクリーンにて15:00の回。 客入りは300前後か、某Y嬢の顔色をうかがいながらぱっと数えられる数ではなかった。 いい映画だけど1回見ればお腹一杯かな。内容はいいんだけど声優がなぁ…。 声にやたらエコーがかかっていたので回想シーンかなにか…

珍しく静岡中央郵便局で発送。和菓子と思わしきものを送ろうとしているおばちゃん、どうやっても60サイズに納まらずに四苦八苦。5センチはみ出してるだけなんだから60サイズでいいじゃないかと思うのだがそうはいかないお役所仕事。特にこの静岡中央局は昔か…

チバリヨーで飲み。予約が取りにくい割には空いていて、値段も高く料理もイマイチ。 とうふようとヤギ汁は初めて。とうふようはブルーチーズのような発酵臭だが乳製品でない分だけ軽くてあっさり。ヤギ汁は羊肉を食べ慣れてる身には言われるほどの臭いとは思…

卸の無茶に大きい仕事が終わって気が抜けてたのは朝から自覚してた。 「今日の俺はアテにならんよ」との朝の予言通り。倉庫の片付けのため社用車を本社にバックで入れようとしたところ思ったより建物に寄ったため慌ててブレーキを踏んだ、つもりが今思うとブ…

味一(小田原市南町)

駐車場はないが車なら1つ先の交差点を右折した公園の付近に路上駐車出来そう。1車線の幹線道路に路駐するなよ。 ラーメン屋としてはやや早い11時開店なのでその後の箱根行きに余裕が出てありがたい。実際は10:40には中にいれてくれた。その時点で6人。醤油ラ…

せどり旅2004秋・町田相模原シリーズ最終日

午後から晴れる予報ながら朝方は強い雨。送迎バスで駅まで出て時間を潰そうかとも思ったが小やみになったので強行出発。ゆっくりと小田原入り。お目当ては小田原の名店として名高い味一。 早めの開店のおかげで早めに店を後にして箱根へ。 時期的に紅葉を見…

二宮温泉セドル健康ランド(神奈川県二宮町)

宿泊割引があって、18時以降入館で入館前にフロントで申告した場合は深夜料金込みで2000円。入館後の切替は出来ない。 また0時以降入館の場合は9時切替ながら深夜料金なし。 また1500円追加で個室を使えるが、バーティションで区切っただけのシロモノ。 古い…

雷文(町田市)

ネットやガイド本は結構見ているつもりだったがノーマークだった。 ブックオフ本町田店に行った時に行列が出来ているラーメン屋を偶然発見。ここは何回も来ているけど全て夕方のラーメン屋開店前だった。今回はたまたま昼の開店10分前に通りかかったので並ん…

せどり旅2004秋・町田相模原シリーズ中日

夕方から明日の朝にかけて雨の予報。 町田を出て昼まで町田と相模原のブックオフなどを攻め、予報より早く雨に降られたら相模原のJNファミリーへ。平塚へ南下できれば途中の厚木の東名厚木健康センターや平塚の太古の湯、二宮のセドル健康ランドなど選択肢が…

万葉の湯町田館

万葉祭で半額ということもあって某Yさんと待ち合わせて万葉庵であんこう鍋。 味噌味で見た目以上に量が多くて意外と満足。通常の半額の1300円であればリーズナブル。うどんがついてきて、別に頼んだご飯セットは不要だったかも。 いつものようにマットを引っ…

せどり旅2004秋・町田相模原シリーズ

早朝7時に出発。してすぐ戻る。寒い。微妙な季節であり微妙な気候だ。天気予報は木曜夜から金曜日朝の雨を予報している。この前線通過後は急に冷えるというが、朝方は既に寒い。 荷物になるのを承知で冬用の上下のトレウェアを着用して再出発。してすぐ戻る…

今年の人出が何百万人あっても一番感動したのは俺だと思う。 フライングロタスの終了後にロタス父に 「I wanna be a cool guy like you when I get old!」 みたいなことを言ったのよ。 そしたら「いやいや、俺は年寄りじゃない、若いのさ。そういう気持ちを…

念願のメインポイント通しで。30分前でようやくステージ右横のブルーシートに場所を見つけた。 なんで込んでるかといえば幼稚園児。どうせ見もしないくせに早くから来てリュックで場所取りして特等席独占。 始まってしまえばおやつと弁当を食うのでいっぱい…

明日はメインステージに終日張りこむ予定。今日はそこで見れない気になるパフォーマーを効率良く追いかける方向で。 まずはw-12・LAURENT BERETTA(ローラン・ベレッタ)。ガイドの青白くてクールな写真に騙された。小手先のよくあるカードマジックでお茶を…

大道芸の季節が来ると周りに浮かれる人が出てくる。 普段連絡のない人からメールが来たり、昼飯食ってた店で偶然出会ったり… 仕事を上がったのが6:15、それから遅駆けの出動。某Q嬢と電話していたら某F君と鉢合わせ、某Y。氏と合流して結局飲み。その途中で…

香田証生君

小泉首相は「”テロ”と戦う」とよく言う。 この人でいつも気になるのはいつも主語を言わずにボカすということだ。 正しくは国民を主語にするなら「国民は”テロ”と戦え」であり、小泉首相を主語にすれば「俺は国民を”テロ”と戦わせる」ではないだろうか? 俺た…

藤乃花湯(静岡市緑ケ丘町)

洗い場の蛇口が多少はゆとりを持って大量に出てくるものに代わっていた。シャワーも水量が増えていた。

天狗湯(静岡市本通り)

21:50に灯りが付いていたので「まだ入れますか?」って番台に聞いたら腕時計を見て「終わっちゃった」 「終わっちゃった」んじゃなくてあんたが終わらせたんだろ。しかもたった今、面倒くさいからって。自覚ないのか? 他動詞を使いつつ香田証生君の命を終わ…

コラテラル

いやぁ、洋画ですなぁ。 中盤までテンポも悪いし鳥瞰の映像やらなんやらで小手先での迫力の映像を見せてやろうという計算ミエミエで萎える感じ。トム・クルーズの悪役が、とか言われてもなにがそんなにオオゴトなのかもよく分からん。 こりゃ外したかな、と…