雷文(町田市)

ネットやガイド本は結構見ているつもりだったがノーマークだった。
ブックオフ本町田店に行った時に行列が出来ているラーメン屋を偶然発見。ここは何回も来ているけど全て夕方のラーメン屋開店前だった。今回はたまたま昼の開店10分前に通りかかったので並んでみた。看板には室蘭ラーメンと銘打ってある。そんなもの函館出身の俺も聞いたことがない。
限定10食の「鶏そば」が残っていたので注文。鳥の胸肉の塊が乗っていた。5人目の鶏そばの客にはおばちゃんが鶏肉が少ないからとチャーシューを足していた。
で、このラーメンが俺にとってはbest of 塩。こんな形でめぐり合うとは!。
鶏を中心としてトンコツ、昆布のバランスがお見事。完璧無無防備・完璧夢中で一気にすすってしまった。