麺屋 錦 α 清水店

静岡市清水区入船町13-15 2階シーサイドデッキ
054-354-3360

つけめんが売りみたいだけど、つけめんよりはラーメンのほうが魅力に思えてしまう俺としては鶏白湯らーめんへ。
美味いよ、これ。ちょい油が多いのが気になるけど、さっぱりとこってりが両立してる。ただ、麺がいかにも麺って臭いがしてスープとの相性が良くない感じがするなー。
気がついたらスープばっか飲んでて、つけめんみたいな感じで麺だけ残っちゃった。決して麺がまずいってわけじゃないんだけど。
いや、冷静に考えるとスープだって単調といえば単調だし、サッパリしててもスッキリとしたキレがあるわけでもないし、夢中になって飲み干すほどのものじゃないとも思う。
ただ塩加減といい、やさしく真っ白でお上品な雰囲気といい、個人的な好みのツボにハマったってだけの話っぽい。

つけめんを出す店が静岡でも増えたけど、鶏白湯を出す店も増えてくれないかねー。