香田証生君

小泉首相は「”テロ”と戦う」とよく言う。
この人でいつも気になるのはいつも主語を言わずにボカすということだ。
正しくは国民を主語にするなら「国民は”テロ”と戦え」であり、小泉首相を主語にすれば「俺は国民を”テロ”と戦わせる」ではないだろうか?
俺たちはまさに「コラテラル」である。

つらつらと香田証生キーワードではてなブログを見て回ったけど、先取り日付でキーワード上位に表示させる奴とか、「アクセス数稼ぎに(香田証生を)リンクしました」とか、そういう「構ってちゃん」丸出しのブログは実に清々していて、ある意味気持ちいい。
http://d.hatena.ne.jp/kouga001/20041104
http://d.hatena.ne.jp/shikine/20041102