起きたら7:45.慌てて朝食に前夜買い置きのテンジンヤのモツおでん4本とフランクフルト1本。しまった、フランクフルトは加工肉だった…。
仕事をしながら食べるのは「力の実」というパンプキンシードとサンフラワーシードのミックス。少量クコの実とブルーベリーが混じっていていいアクセントになって美味い。
昼食には大戸屋で鶏の塩焼き定食のおかずのみ。付け合せの青唐味噌に大量の砂糖が含まれていそうだ。失敗。小松菜のおひたしを追加。
ジムで計ると体重71キロ、体脂肪率15.5%。体脂肪率が1%も急上昇したのは前夜の暴飲のせいか、それともイントラの言う通りトレ前とトレ後の差なのか。微熱を感じたのでトレは休んで半身浴に努める。
夕食には鶏肉110グラムを使った水炊き。もも肉と白菜の芯と醤油を少量の水に入れて電子レンジで茹でる。しまった、ダシに鶏皮でも買ってくればよかった。祈るような気持ちで取り出してみると油が浮いてる。モモ肉についていた皮だけでなんとかダシも出てくれたようだ。エノキタケと白菜の葉を入れてひと煮立ちして醤油で味を整えて出来あがり。鶏、エノキ、白菜のダシのバランスが絶妙過ぎて美味い。醤油がいいから鶏と白菜の甘いダシをちゃんと締めてくれてる。こういうざっくりした料理を作らせたら天才だわ。
飲み物はホッピーくらいは勘弁して欲しいと妥協。低糖質が謳い文句になっていても余分に糖質6グラム。
しかし今まで気にしたことがなかったけどオレンジジュースってのは1リットルに100グラム以上の糖質が含まれてるんだねぇ。健康にいいと思ってゴクゴク飲んでたよ。
デザートにチーズを60グラム食っておしまい。