3日目。
朝食はつまみ用のネギチャーシュー。絶対的に量が少ないので午前中はサンフラワーシードをつまむ。
昼食は大戸屋でホッケの焼魚定食のおかずのみと半熟卵。
絶対的にカロリーが足りない。バターレーズン購入、これならどうだ?普段はカロリーが気になるから手賀出ないけど、今なら食える。と思ったら食えない。銀紙に包まれていると思ったらビニールで充填されている。仕事場に包丁がないのでカッターで切って食す。もっと塩味が効いていた記憶があるのだが…。
ふと噛んでるガムに気がつく。明治のキシリッシュ1箱炭水化物13.3グラム。これって吐き出すガム本体も含まれているんだろうか?謎。すっかり「食品」ではないから意識になかった。
ジムではトレなし。体重69.5、体脂肪率計測せず。
昨日作ろうと思ってた薩摩汁を作ろうと思っていたが、よく考えるとサツマイモは炭水化物が多いのではないだろうか?豚汁に変更。とんしゃぶ用の肩ロースとエノキタケ、麦味噌を購入。アゴとエノキ、ホウレンソウ、豚肉を適当に投入して電子レンジ。とんしゃぶ用の肩ロースが良かった。苦手な脂身も美味しく頂けた。