天神の湯

伊豆からのローリー輸送をやめたみたい。変わり湯・死海風呂以外には天神温泉の張り紙があった。
ただここの露天はやっぱり循環装置に致命的な欠点がある。今日で3回目だけど露天だけは綿埃状の白いものや毛や油が毎度毎度フラフラ浮いている。ガキお断りで客の数がこれだけ少なくてこの汚れ方ってどういうこと?他の浴槽も暗くて分からないだけでいろいろ浮いているのかも。
サウナは水滴を落とすフィンランド式と備長炭を置いた低温サウナがあるけど、前者は熱すぎ。つーか湿気が多すぎ。本当に居心地が悪い。温度か湿気か、どちらかを抑えた方がいい。
ドライサウナの温度でフィンランドサウナって無茶苦茶。絶対にサウナを判ってない。

これに限らずあちこちで「流行りの温浴施設をパクって余剰の土地を活用してみました」という部分が見うけられて非常に萎える。
ラーメン食ったけど、冷凍食品にしても不味い部類。
入浴セット・館内着つき通常1500円、18時以降1300円。10:00-23:00.
タオル使い放題、泥炭石鹸、高級かみそり、無料マッサージ機、BSを見れる液晶TV付き休憩室など備品だけは充実しているが…。
近くでなければ駿河健康ランドか美肌湯に行った方がいいよ、こりゃ。遠くからわざわざ来る価値はなし。