また携帯なくした

深夜にふと携帯がないことに気付いて目が醒めた。
今まで2回なくしたと思ったことがあったが、日中ですぐに心当たりに連絡できた。今回は深夜だし、なにより心当たりがない。
冷静になって考えると、携帯自体N502itという3日外回りに出ると電池が切れる古い機種だし、一番大切な人のアドレスは覚えているし、他に連絡を取りたい人とはメール以外で連絡が取れるか、PCからメールを送ったことがあるか、あるいは最初からアドレスを知らないかだから実害はまったくと言っていいほどない。
なにがイヤかといえば、盗んだなり拾ったなりした人にその人たちの個人情報を取られたりすること。


結局、ジムのロッカーに置き忘れてたんだけど。
おかしいなぁ…、その後にメールが来てないか確認した記憶があるよ。