息子からの注文を受けないで下さい、というママンからのメール。後に電話もかかってきた。
聞くと息子は大学生だけど精神年齢が低く、ネットでものを注文して届くのが面白くて仕方がない、親の金も使ってしまう、払わないと暴力をふるう、とのこと。
まぁ、くどくど電話で申し訳なさげに、小学生の頃になんとかシールを100枚集めたとか、愚痴をこぼす親も親なんだけど。でもこういう話を聞いて陰鬱としてくるのは、人間未満の単細胞生物であるクソガキが姿が見えないからといって調子ぶっこいて2ちゃんねるあたりで好き勝手に罵倒しまくってる姿を容易に想像できるから。
子も親も本当に腹クソが悪い。のだが電話では人が良さそうに「お気になさらずに」なんて応対してる自分に吐き気を覚える。
同人誌の棚卸を一緒にしてたYちゃんに俺の事を「ムカツク、とか言いながら人が変わったように電話で応対できるところがすごいと思いました」と言われて苦笑。