SBS通りのプラザセブンというレンタルビデオ店が倒産してバッタ屋が乗り込んで処分セールで全品3割引きとのことで行ってみた。
他県の薬局と鞄屋の倒産物件と合わせてのセールだそうだが、買うものなし。
新品DVDも3割引きだからなにかいいもの、と探したのだがめぼしいところはなし。レンタルCDはなにの3割引きなのか聞いたら定価のだと。レンタル落ちで研磨もしてない傷だらけのCDを誰が3割引きで買うんだ?と思ったが結構売れてる。廃盤でも買ってるのかと思って覗いてみると普通のJPOP。理解不能
メディア類のせどりよりもダチョウ革の財布に心動かされたが、10000円と聞いて断念。
こういう時に「10000円を出せないんじゃないんだよ、ちょっとこの財布に不満があるだけなんだ」というポーズをしつつ棚に戻すのはなぜだろう?