17時間共生共走リレーマラソン

駿府公園の遊歩道にて開催中。1周500メートルちょいを延々回るというあるいみすごい企画。
ジムのチームに参加して公式記録的には10周と4周、他にアップを兼ねて2周と飛び入りでどっかの陸上選手を追いかけて1周した。
そもそも直前までその存在すら知らなかったこの大会、57チームだかの参加があってステージあり模擬店ありの結構華々しいイベント。
選手あり、素人あり、年寄あり、子供あり、犬あり、仮装あり、車イスあり、盲人あり、松葉杖あり、主催者がらみで足に障害のある人が比較的多くて、いろんな人が次々に目の前を流れていくのを火照った体を秋の夜風で冷ましつつ見てるのは気持ちが良かった。
ゼッケンなしで飛び入りで走る人が多くて、気持ちはよく分かった。だって走りたくなるもん。
俺も異常に速いどっかの選手を追いかけて飛び入りで走ってみたけど、全力で走って離されないのがやっと、200メートルも走ったら息切れしてブチ切られてオシマイ。