大晦日の種明かし

白のベンチコートが汚れてきた。土汚れだから洗濯しても落ちないだろうし、いっそ染料で染めてみようかとジャンボエンチョーに染料を買いに行ったらO君とばったり。この年の瀬にあわただしくコタツなんか買ってんじゃねーよ。

で、話してるうちに聞いた話。年末年始に業務を止めることになったことを知らなかったことを言ったところ、うちの課の連中に年末年始で休みをとる人が多いから、普段は止まらない一部の業務を止めることになったとのこと。

で、休みを希望した人には休みが認められるから改めてうちの課には連絡がなかったんだろう。休みの人をカバーするために出勤しようとしてた俺が知ったのは業務が止まってから。

晦日にこんな種明かしをされてもなあ!