鯛茶漬け

2008031510380000.jpg鯛のアラが100円で手に入ったのでお茶漬けにしてみる。

鯛茶漬けっつったら普通は鯛の刺身をヅケにしてご飯に乗せて、その上からお茶をかけて半生で楽しむんだろうけど、アラの半生はちょっとね・・・。

つーことで醤油をかけて電子レンジでチン、ご飯とともに器によそってお茶をかけて出来上がり。2008031512020000.jpg



それがコレ。

うーん、どう見ても残飯。よく見てもネコまんまだ。美味いんだけどね。



2008031512090000.jpgほぐしてみた。

一見それなりだけど、小骨やらうろこやらが散逸してしまって食べにくいのなんのって。

美味いんだけどね。



2008031512180000.jpg鯛を綺麗に食べた勇者だけが拝むことが出来る鯛の中の鯛。

どうぞお持ちください(山岡士郎)って持てるか!!!