優秀映画上映プロジェクトしずおか

静岡新聞に載ってた。シネマワンの北村さんと清水映画サークル協議会の山本さんと

夢町座の上田さんが(つっても向うは俺のことなんか知らんだろうが)たくらんだらしい。

要は自主上映映画をやろう、させよう、ってことらしいんだけど、記事が悪いのか、

この3人が悪いのか、イマイチなにをやりたいのかが分からん。

ただ、劇場でかけられないような「社会派」映画を、大人が趣味で楽しむならともかく

学校で上映なんかしてほしくないな。

だって俺、そういうのをいくつも見てきて

「いやー、映画って、本当に面白くないですね」

って思ってきたから。

http://www.shizushin.com/news/culture/shizuoka/20080613000000000029.htm