3日目

すごい人出だった。面白いから脚立見て歩いてた。
客が増えた分、薄くなったつーか、昨日ウケてたセ三味ブラザーズの反応がイマイチとか、まりまりとか地味めの人たちが割り食ってた。一方でいかにも大道芸っぽい芸がウケてて、城内中学校のカナが異常人気。なんだありゃ?って感じの人のたかり方。

オフのらんま先生、いわゆる授業パフォーマンス。つーか大道芸の持ちネタを無理に授業に当てはめただけのような。

そういう点から見てもSPECのステージはバランスが取れてたと思う。
最初のぐるぐるも暗くて照明頼りでどうなるかと思ったけど、まずまずの成功だし、最初は広く、最後には深く、いい感じで客の心をつかんでたように見えた。

今日はさすがに見かねて前の方で脚立使ってる人4組に言ってやった。
本人たち、後ろがこんなになってるって気がついてないみたい。
都合の悪いことは見て見ぬ振りしてるのかもしれないけど。

なお明日の予想は矢部亮見てないけど、エンダックス・マラックス、
ロカシュコフ・トゥループの昨年の居残りワンツーフィニッシュと見ておく。
個人的にはラッキーハンズの笑いはツボにはまった。