才能あるホットドッグ売りには松坂と同じ給料を払ったほうが・・・?

才能あるレジのおばさんにはそれ相応の給料を払ったほうが良い
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20081201/1228091980

404 Blog Not Found:才能あるレジのおばさんにそれ相応の給料が支払われない理由
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51146535.html

を受けての話。

例えば球場でコントロールよく投げる、という同じ労働でも、松坂とピーナツ売りやホットドッグ売りとでは偉い給料の違いがある。
だって

こんなことは絶対ないもんね。

でも↓この人が同じ仕事だからって、他の人と同じ時給制だったらやってらんねーと思うよ。

歩合制で、踊ってた時間の分、売り上げが少なかったりして。
この人は投げないけど、でもこの人ほど客を喜ばせない選手が何倍も給料取ってんだから、どういう仕組みなんだ、この世の中は、って感じだよ。