長者番付

スリムドカンの社長にしろ、貸し金にしろ、パチンコ業者にしろ、DHCだってそう、あれを見て「一生懸命働いたらその分多く受け取れるのが資本主義」なんて言う奴の気が知れなくなる。
美容業界の景気が良いようだけど
ISBN:4845405547
アレン・カーのダイエット・セラピーを読めっての。たった950円でスリムドカン何本分の効果があるのか、計り知れない。
ダイエット本も星の数あれど、この本が最強だろうと思う。前作の禁煙セラピーにしても、洗脳のメソッドを一部用いている(「心を開いて」を繰り返す部分や、常識を否定せよ、という部分、例え話での論理のすり替えなど)点がちぃっと気になり鼻につくとは言え、目からうろこが落ちる指摘がいくつもある。
その中には「ライオンは草食動物の胃を食べて植物性のタンパク質をとっている」という??な部分もあるけど。
でも同じ騙すのであっても、金儲けのために騙して長者番付に乗るのと比較にならんと思うけどなぁ…。