モミニュケーション

月末のため、各口座の残高確認をした。ヤフオク振込続きで残高がほとんどないはずの新生銀行口座の残高が1万円ほど多い。確認すると28日に振り込んだプロバイダ料金が組戻しされていた。
なんで組戻し?よく見ると相手口座名義でコミュニケーションとするべきところがモミニュケーションになっていた。
再度振りこんだけど、これでまたなにかミスしていたらネットを止められてしまう。「入金できてますか?」って電話してくる人の気持ちが初めて分かった。
組戻しが無料なのは助かるけど、振込出来ていないことには通知がないのが困る。
ずいぶんネット振込をしてきているけど、こういうのは初めて。
口座名義に住所を書いてきて「本当にこういう名義なんですか?」って確認しているのに「間違いありません」って言われて組戻しされたことがあっただけ。あの時は俺も「当座預金だからこういう名義もあるのか?」と思ったけど。