横浜屋(静岡市清水草薙)

妙にいい評判を聞いたので久しぶりに行ってみた。3年ぶりくらいか?「家」ではなく「屋」が象徴するようなまがいもの横浜トンコツ醤油だったが今度はどうか?
すっかり改装して木目調の今風な店舗になっていた。
中ではオヤジがドンキで売ってるような業務用のニンニクのプラ容器をかき混ぜてる。この時点で期待度は限りなくゼロに近かったが、その予想は見事に的中。
出てきたラーメンは以前の醤油色と違って黄土色。すすってみれば以前のしょっぱいだけと違って味まったくなし。チャーシューだけが異常にしょっぱい、だから味のないスープと麺で口の中を洗ううちに完食。こういうのって完食っていうのか?
これが静岡朝日テレビラーメンランキング5位っつーからひっくり返るよ。http://www.satv.co.jp/program/tobikiri/men2004/rank/index.htm
梶原しげるは東京で社会派のラジオ番組をやってたりして結構好きなんだけど、静岡でこんなデタラメな番組の司会をしてたら信用なくすぜ?