マッハ!!!!!!!!

静岡ミラノ4階の14:35の回。客入りは50人ほど。
CGやワイヤーを一切使わないアクションシーンは、見る側に自らの肉体に反映させてのリアリティーを感じる能力がどれだけあるかにかかっている。
ふんぞり返って「観察してる」だけの奴には死んでも分かるまい。
退場時に階段を降りる最中の観客の会話が全てを語っている。「ムエタイ、やべえ」「空中での回転の数、ありえねえ」などなど。高校生とおぼしき二人組はスクランブル交差点まで来てもまだムエタイを語り合ってる。
アクション映画としては超上出来。
しかし俺はここでブマワーリー・ヨートガモンを語りたい。
公式サイト見たら22歳だと。信じられん。16-7にしか見えなかった。冬ソナが80年代のトレンディードラマを彷彿とさせてブレイクするならブマワーリー・ヨートガモンは80年代アイドルを彷彿とさせるので是非ブレイクして欲しい、なぁ…。無理か。デビュー当時の島崎和歌子を見るような思いだった。男勝りではあっても暴力的ではなく、活発であっても清純、ドライに見えて実は思いやりがある。そんな役柄がこれほどハマる女優は日本では絶滅してしまった。
こういう映画だし吹き替えしか見れないけどいいか、と思ったのは間違いだった。ラストのムエの号泣シーンを本人の声で聞きたかった。