なにがムカつくかといえば、他人の考えていることが分かってしまうことほどムカつくことはない。
俺が誰かと親しくなるごとに段々嫌いになってくる性分の原因はそこなんだろう。
お前、俺じゃないんだから俺が考えられないようなことを考えてろよ、って感じ。同じ感覚を共有しあえたり理解しあえる関係、ってのが理解出来ん。
棚卸しててムカついてくるのは単調作業だったり仕事量が多かったりすることではなくて、在庫数が合わない理由が分かってしまった時。
似たようなタイトルの明らかに別の本が並んで置いてあったりするともうダメ。そこに置いた誰かがそこに置いた光景がハッキリと想像出来てしまう、ま、いっか、(←なにがいいんだ?)と言いながらそこに置く光景が。