[古本]
ハッカー日中戦争だそうで。どうせハッカーといったところで高校生か大学生か、下手すれば中学生なんかで力任せの攻撃しか出来ない連中だろうが、中国人の夏厨も大変だな。夏厨がコミュニティーを破壊するのが共通ならば日中問わず夏休みなんか廃止しちまえ。
夏のネット戦争といえば97年のあやしいvsゲスッを思い出す。まだまだ俺も初心者だったし、ネット文化も黎明期だった。ネットで金儲けなんてとんでもない!という時代だった。そしてネットではギブ&テイクが常識、という時代だった。読むだけのROM・ダウンロードするだけのDOMなんて言葉があった。
それが今じゃギブはせずにテイクだけで当たり前、森田あつ子なんてブログに書けばゴキブリホイホイみたいに1000人単位でROMが釣れる。
ネットは広く開かれている社会なんだから会員制なんかにして閲覧者を制限するのはよくない、なんていう人もいた。
つーことで相手がプライベートモードだったんでトラックバック1件削除した。陰口は良くないよ。