お盆休みを意識から消していたのは今年も取れないからで。
「13日から16日まで休みます」ってコルクボードに貼られてしまえば自動的に俺の休みが消えるわけで。
その仕事は俺がするわけだけど、その間に棚卸を終わらせる予定だった俺の都合は?じゃぁどっかで自分の仕事を潰して棚卸してくれる?ってそんなわけないか。出来るわけがないもんな。
いや、あんな倉庫の棚卸を女に出来るわけがないし、そんなことを期待もしていない。俺にはそれが出来る。だけど逆に出来ないこともあるんだよ。きちんと所定の書類を所定の様式で記入して所定のところに所定のなんとかに所定に所定する、そんな呑気なことを倉庫で息絶え絶えにダンボール箱を上げ下ろしし続けて脱水症状になりかけた後には出来ないよ。どっかでポカするよ。でもポカするとグダグダ抜かしやがるんだよな。
グダグダ言った挙句にさらに休んで仕事を押し付けて俺の仕事を増やした挙句に文句を言うんだ、間違いなく。どうしろってんだ。
どうしろっていうか、自分の仕事はここからここまでで、そこのテリトリーに不利益を与えるな、ってことなんだろう。そのテリトリーが私の居場所で、絶対守るんだ、って。
そう、女は居場所を求めて守ろうとするよな。
今の仕事場にはパソコンが6台、人間が俺を含めると6-7人いる。俺が部署を移って勤務時間も変わって7人目。で、俺の配属が決まった時の女の言動がすごい。
「ここは私のパソコンだから使わないでね」
複数の女が要約するとそういうことを言う。俺の感覚からすると全員が一斉にパソコンを使うことは絶対にないわけで、居場所を決めずに空いているところを使えば問題は発生しないと思う。でも女的には居場所を侵害する奴は許せないんだろう。
ジムでいえば4台しかないランニングマシーン(トレッドミル)が埋まっていて空いた時に、タオルで場所取りしてからストレッチを始めるのは間違いなく女。ストレッチしている間だけでも使わせてくれよ。
聞いた話、女湯では洗い場をタオルで確保してお湯に浸かったりサウナに行ったりする、男湯では見たこともない衆がいるらしい。
女が男の持つ車や土地建物を気にするのは自分の居場所を求めている証しだろう。


こんなことが続くと女って生き物が本当にイヤになって来る。