一連の韓国ブームで数多くの書籍が発刊されましたが、ブームの最盛期には売れたものの、小康状態となったいまではどこの書店も版元も在庫を抱えて大変なようです。契約トラブルで話題になった写真集でさえ返本率はかなり高いといいます。

誰が言ってるんだろうね。どうせこの文章を書いた編集者の脳内関係者だろうが。
大体どんなジャンルの本だってブームがあったら便乗本が山ほど出て、小康状態になったら在庫を抱えて大変なわけだし。
ペ・ヨンジュン以外の写真を勝手に使ってトラブルになったthe manの返本率が高かったにしても、それは売れないからじゃなくて新刊書店特有のプライドの高さのゆえにトラブルを避けてるからじゃないの?
http://www.aucfan.com/search?o=t1&q=the+man%a1%a1%b4%da%b9%f1&t=-1
これでも最近落ちついてきた部類だわな。こういうのはテーミスが言わんとする移り気な女性が離れた韓流の終焉とは明らかに違うんだけど、当然指摘しても聞こえない振りをするんだろう。
どうしても韓流にケチをつけたい人が多いようで。ケチつけたところでオク価格と本命本の買取難さがすべてを証明してるよ。


ところでテーミスはいつのまに復刊したんだ?
確か以前は学研から出ている週刊誌で廃刊になったと思ったが。