ゆらく(藤枝市本郷)

地図で見る限りとんでもない山の中かと思ったらそうでもなく、いい感じののどかな田舎にあった。
出来たばかりで施設は新しいが思ったよりこじんまりとしていた。
風呂は大き目の温泉浴槽と変わり湯、露天の温泉浴槽と屋外にサウナ。水風呂は家庭風呂サイズ。
結構雰囲気はいいんだけど、公共の施設だけあってサウナに入る前に洗顔しろだの、出たら体を洗えだの張り紙が多すぎ。鍵はキーポケットに入れてください、ってどういう意味だろう?って一瞬考えちゃったよ。要するに熱くて火傷するから鍵をバンドの中に仕舞え、ってこと。そんなことまで貼るなよ。
温泉はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉で薄く白濁。塩素臭きつめ。
露天は周りになにもないので開放感抜群。寝れるスペースがあっていい陽気でまったりした。
茶シャンプー類備え付けで3時間500円は安い。休憩設備はセルフの食堂を兼ねた畳敷きの大きなもの。
が平日午後でこの混雑なら土日は大変だろうな。