誰にでも秘密がある

静岡ピカデリー2階で17:15の回。客入りは11人。
こういう一昔前で言う「アーバンコメディ」は嫌いじゃない。むしろ好き。でも1000円払って映画館で観るほどのもんではない。オチもオチで「やっぱりそういうオチか」と期待を裏切らないところが素晴らしい。
一方でチョウ・ユンファの「大丈夫日記」のような展開も期待してたのだが。もっともイ・ビョンホンのキザを突き詰めた演技もコメディとして良質だ。
80年代の香港映画でこういうのが一杯あった。全部ビデオで観たんだけど。当時の香港映画はカンフー映画と幽霊映画ばかり、あとは若干のホイ3兄弟というラインナップで、なんでもっとアイドル映画みたいのを置かないんだと憤慨したものだ。今の韓流映画のようになんでもかんでも映画館で上映されていたらがっかりしてたんだろうか?