オペラ座の怪人

静岡オリオン座で21:30の回。客入りは60人弱。先週より増えてる。
モギリが某Sさん。ラブ・アクチュアリー以来だからほぼ1年ぶりか。てっきり辞めたもんだと思ってたけど。音響がイマイチ、という話が気になった。
というのも先週観た時も音響がイマイチという印象があったんだけど、最前列で観たためにスピーカーがこっちを向いていないからだと解釈していた。
今日は真ん中あたりだったんだけど、アリアの部分が完全に音割れしてた。こりゃアカン。本当によくないどころかダメの部類。つーか映画では低音ばかり重んじられて高音を聞かせることがないからなんだろう。
最初はカルロッタのうるさいところを上手く表現してるなぁ、と思ったのはご愛嬌。
あとモノクロの場面での風に飛ばされる紙のカサカサ音や車が右から左に抜けていく音の変化なども真ん中あたりではまったくなし。