スーパーカブ

森田オートに引取りにいった。

明るい中で見ると、やはり古い。思ったよりサビが出ているのに気付く。というか普通気がつくと思うが。

しかしエンジン周りやマフラーは綺麗。

古い古いとは思っていたが、やはりその通りで昭和58年製とか。役所で使用していたものの払い下げで18000キロは間違いないらしい。

今のカブと違う点。ウィンカーが小さい。ロゴの文字が丸っこい。ウィンカーのチッコンチッコン音がしない。ヘッドライトのオンオフが出来る。燃料計がない。リザーブタンクの切替が出来る。

エンジンは新品とまではいかないものの、新しい音。

これは出会いとしか思えない。



左上の奥歯にジンジンとした感覚がたまにある。痛みではないが嫌な予感がする。

恐らく親知らずがうずいているのだと思う。ただ今まで時々あったかゆみみたいな感覚とは違う。

片渕歯科医院に電話してあさっての予約。