SONY VAIO PCG-GR5E/BP

ノートパソコンを欲しいとは以前から思っていた。

とはいえ今のpresario3570でもさほど困ってはいないのでそのままにしてきたのだが、さすがに光回線にして動画を普通に見るようになってからスペック不足を痛感するようになった。

部屋の模様替えの一環も兼ねて出物を探していたけど、とうとうヤフオクで落札してしまった。

転売目的じゃないし、通常使用に耐えればキズモノで十分。

ハイスペックでなくてもいい。XPかMEが普通に動けばOK。

なにげなくヤフオクを見ていてSONY VAIO PCG-GR5E/BPが16000円で残り5時間になっているのを発見。ただし画面の開閉部が割れている。とはいえ実用に支障はなさそう。

ざっと同スペックのオークション履歴を検索。完動品で3万円台の後半が相場と見た。

ジムに行く都合があったので一旦20000円越えで応札する。その後、中古ショップで4万円に近い買取価格を提示している店を見つけ、31500円で応札して外出。

帰ってきたら30000円で落札。